20150823

気づいたら夏が終わる。気づかなければ…

8月20日はイベント「けん玉アイスクリーム」、七針でライブでした。ありがとうございました。
ayaさんが撮影してくださいました。ありがとうございます! 影。


 
















次回の鉄雄はもうすぐの28日(金)、大久保 ひかりのうまにてです。晩夏のオーラで星座になれそうなラインナップ。いっしょに夏の終わりを惜しまないか!
共演:コーラ/西宮灰鼠
open 19:00 start 19:30 1800円+D


20日と21日のイベント「けん玉アイスクリーム」と「ビル、3人、街のひびき」。とても夏の雰囲気。いい夜でした。

いちおう毎年「今年の夏といえばこれ!」というような、夏らしいトピックが発生している気はするけども、思い出そうとするとそれがいつの夏だったか思い出せない。忘れていってしまう。

2日間で5人のパフォーマンスや作品を観たがそのどれもがどれともなにとも違っていて、その結果「個性のぶつかり合い」みたいな言葉では説明しきれない謎の雰囲気が醸されていた。交歓と無関心がなぜか同居しているような、得体のしれないまま集まって得体のしれないまま解散したような感じがあった。あまりそういう事態はないような気がする。

たとえば、チェス、けん玉、めんこ、DS、ゴムボールとあれば、ああこれはおもちゃが5つ並べてあるんだなと思うだろう。でもこの2日間は、盆栽、サングラス、門、プリンター、おにぎり…のような感じで、カオスであり整然でもあるような、いやそんな大げさなことでなく、しかるべきところにしかるべきものがあるだけ、というような、今もよくわからないけれど、何より2日とも来て下さった方、ありがとうございました。